暮らし

喜んで帰ってきたワカ


先週とは大違いで、冬再来のここ2〜3日です。

 

とっても寒く感じます、って冬なんですから安足間ですが。

 

さて今日はワカが喜んで、学校から帰ってきました。

 

「どうしたの?」と聞くと、「すごいことがあったんだよ」といいます。

 

「何?何?何があったの?」ともう一度聞くと、「実は学年便りにワカの作品が載ったんだよ」ととってもうれしそうに言うではありませんか。

 

どうもクラスで一人だけの選出だったらしく、思いがけないことにうれしかったようです。

 

作品はまだ学校なのでありませんが、「すごいね〜、がんばったんだね〜」と一緒に喜びました。

 

版画の才能、あるのかしら?


-暮らし