グルメ 健康

和食だけでダイエット?


昨日の夜のテレビ番組で、「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」を見ていました。

「和食だけでダイエットとは?」というイベントに参加していたのは、200kgを超える体重のトンガ人たちです。

2ヶ月間、和食だけを食べて減量していくさまを撮影していました。

家族で、体重が増えた原因も去ることながら、減量していく様子に「すごいね」と話しながら見ていました。

わたしが、この番組で気になったのは、体重がそれほど減らなくなったときに食事に使っていた、「おからこんにゃく」という食品です。

この食品は弾力があるそうで、肉の食感に似ているんだとか。

「う〜ん、これはかなりのダイエットになるのではないか」と思ったのです。

(実は私少し太り気味になってきているので)

これを使った料理を一度作ってみようと思っています。


-グルメ, 健康
-, ,