健康

たいへんな事態に


運動教室に通っていたとき、ちょっと足を痛めたので、整形外科にお世話になったことがありました。

 

レントゲンを撮り、骨には異常がないことが分かったのですが、湿布を貼る程度の診察。

 

しばらくは処置していたのですが、その後は湿布も貼らずそのままにしていました。

 

ところが最近、アキレス腱の痛みが出はじめ、足の甲が腫れているのに気づいたのです。

 

旦那にも見てもらい、「腫れてるねぇ」と言われたので、先週金曜日にもう一度整形外科を受診しました。

 

すると先生から、「アキレス腱の不断裂?」と診断を受け、簡易的なギプスをするたいへんな事態になってしまったのです。

 

取り外しのきくギプスのため、お風呂や車の運転などは大丈夫なのですが、しばらく安静が必要とのこと。

 

日常生活にちょっと不便を感じています。

 

また包帯での固定のため、付けたり外したりが意外と面倒です。

 

そこで足首を固定するサポーターでも購入しようかと思案中。

 


-健康
-, ,