暮らし

残念でなりません


今か、今かと待ち望んでいたメダカの赤ちょん誕生ですが、覗いてみても一考に孵化する様子がありません。

 

しびれを切らしたワカが、網の袋を取り出して見てみると、卵のまわりは白いもので覆われていました。

 

楊枝でそれを取り除くと、ベタ〜と網にへばりついています。

 

どうやら途中までがんばっていたのでしょうが、孵化まで至らなかったようです。

 

とても残念でなりません。

 

もしかしたら水の流れが悪く、淀んでいたのかもしれず、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

今度はちゃんと水流ができるよう、専用の容器で育てたいと思います。

 

せっかく産んでくれたのに、ごめんなさい。


-暮らし