暮らし

残念なことですが・・・


本日の午前中、残念なことですが、小赤のメスが天国へ召されました。

 

たくさんの子を産み、多くの子どもが大きくなり、立派に成長。

 

我が家でも、実家でも元気に生きています。

 

どちらかというと、毎週のようにお産で、身体が持つのかというくらいでしたので、その後の身体はずいぶん痩せ細っていたのは事実です。

 

そしてどれだけ食べても元にはもとりませんでした。

 

あれから4ヶ月、がんばったんですね。

 

オス2匹は若干、元気がありませんでしたが、大きく成長した子どもを入れてあげると、元気を取り戻してように仲良く泳いでいます。

 

 

ワカは「今までありがとう」という言葉を添えてお墓を作っていました。

 

生あるものには必ず死が訪れますが、よい勉強になったのではないかと思います。


-暮らし