日記

上手に描けた鳥の絵


ワカは学校から帰ってきて、お留守番のとき、TVを観たり、工作したり、絵を描いたりしているようです。

今日は、録画しておいたドラえもんを観ていて、とっても可愛い鳥が出てきたとき、「これ描きたい」と思ったそうです。

そこで、そ停止ボタンを押し、その鳥を描いたのが下の絵です。

その鳥は「おおとり」というそうで、絵を見てみると、鳩に似ています。

また、その特徴や鳴き方まで画用紙に書いてあります。

本人はその絵がとても気に入ったのでしょうね、パパやママ、そしておばいちゃん・おじいちゃんにと、3枚も同じものを描いたようです。

私が帰ってくると、ママこれあげる、と手渡してくれました。

「とても上手に描けたね」というと、得意そうにニコッとしました。


-日記
-, ,