グルメ

ヘクセンハウス


今日の午前中、ワカと一緒に買い物に行きました。

買い物途中、ヘクセンハウス(お菓子の家)のキットが売っていたんです。

それを見て、ワカは「うわ〜、これいいなぁ」、「作ってみた〜い」、「ママ、いいでしょ。買って〜!!」とわがままが爆発。

工作ぽっいし、これならいいかな?と思って買ってあげました。

これだけじゃ可愛く作れないからと、余分なものまで・・・。

さあ、夕ご飯が終わり、いよいよ作成です。

でも、組み立てている途中、なかなか自分の思い通りにはいきません。

「ワカにはちょっと早かったかな?」と言うと、「そうかもしれないけれど、がんばる!」と上手くつくれない中、何とか最後までつくりあげました。

見た目はあまり綺麗ではありませんが、ちょっと可愛いお菓子の家。

本人は大満足です。

今日は遅くなってしまったので、明日みんなで食べようと約束して、おやすみしました。

がんばったね、ワカ。


-グルメ
-, ,