グルメ 旅行

家族旅行2日目のイベントへ


翌日、旅館で7時半に朝食を食べ、今日は2つの場所に行く予定でした。

朝の朝食

その1つが、桔梗屋の信玄餅工場。もう1つが日本第2位と言われる山梨県立科学館です。

桔梗屋は9時から工場見学。なんとか間に合うように出発です。

実は桔梗屋には220円で信玄餅をビニール袋に詰め放題というイベントがあります。

それを狙っていたのですが、恐ろしい結果でした。

 

詰め放題整理券配布終了の看板

 

 

見にくいのですが、整理券終了の時間は6:40。

定員に聞いたところによると、整理券配布の時間は6:40と。要するに配布と同時に終了ということです。「キャ~」って感じです。

ということは、6:40よりもさらに前に並んでいたということですから、恐ろしい。

これをゲットするのはちょっとムリかな?

ただ、通常定価で販売されている食品が半額で売られている店舗があります。(1/2というものです)

ちょっとお得に購入できるんですよ。

工場の見学もできて消化不良な部分もありましたが、まあ満足でした。

桔梗屋の工場見学


-グルメ, 旅行
-, ,