暮らし

今日は久しぶりの旗当番


吐く息が真っ白で、とても寒い朝に、今日は久しぶりの旗当番でした。

それでも子ども達は元気に挨拶してくれます。

ちょっと変わったことといえば、登校する時間が少し遅くなっていること。

いつもなら8時くらいで、全員通り過ぎますが、今日は8時10分ころ最後の小学生が通過しました。

寒いから家を出るのが遅くなっちゃんですね。

大人でもそうですから、致し方ありません。

ところで、天気はよかったのですが、こんな寒いのにサクラ?が咲いているではありませんか。

ビックリでした。

肌がつっぱるくらいの空気の冷たさでしたが、春の暖かさを感じているんですかねぇ。


-暮らし