暮らし

マスクを取りに行く成長したワカの行動


ワカが久しぶりに風邪をひきました。

何ヶ月ぶりでしょうか?

ちょっと思い出せないくらい久々です。

 

冷房にあたりすぎたのか、手洗い・うがいをしっかり行わなかったからなのか、原因はわかりません。

21日(土)に小児科に受診したのですが、「喉が赤くなってきているので、ゆっくり休ませてください」と言われました。

 

そして今日、熱が上がり、体温が8度5分まで上昇。

ちょっとツラいようです。

しかもくしゃみと鼻水だけだったのが、咳まで出るようになりました。

 

パパに「みんなにうつす可能性があるからマスクをしなさい」と言われ、マスクを取りに行ったときでした。

マスクは和室の天袋にあるので、一人では背が届きません。

「マスク取って〜」ときっと声をかけるだろうと思っていたら、何と椅子を運び、マスクを自分で取っているではありませんか。

 

今までなら取れないとわかっているため、取ってもらうのが当たり前だったワカが、自ら考えて取りに行く行動が、とても成長したなと感じるひとときでした。

 

早く良くなってね。


-暮らし
-, ,