日記

水槽掃除


最近ワカは鯉に構っていません。

大事にしていると思っていたのですが、最近は「ねぇ、誰か鯉に餌あげて!」と言っています。

「そこまで言うなら自分であげたら?」とハルが言い返します。

でもあまり乗り気ではない割に、夜になると「誰か今日鯉に餌あげた?」と聞くんです。

ちょっと面倒くさくなったのでしょうね。

そんな私もなかなか構っていられなく、水槽掃除もままなりません。

ですので、すごいことになってしまったのです。

水槽の底にはヘドロのようなものがたくさん堆積しています。

さすがにこれではかわいそうなので、ワカと旦那と私できれいにしました。

泳いでいる鯉を見ていると、きれいになってうれしいって顔しています。

ゴメンね、鯉ちゃん。


-日記
-, ,