暮らし

ワカ、ごめんね


自分の身体はだいぶ楽になりましたが、どうもワカが体調が悪いのです。

体温は38度に近いので、もしかしたら私のインフルエンザがうつったかもしれません。

朝から怠そうなので、早速小児科に受診しました。

「熱が高いから、インフルエンザの検査をしましょう」と言われ、少し待ったと、再び診察室に呼ばれました。

すると「インフルエンザですね」とのこと。

あ〜ぁ、やっぱり私のがうつったんだね。

「わか、ごめんね」と謝りました。

「ワカは大丈夫だよ」と言ってくれましたが、ゴホゴホとすごい咳です。

家に帰って薬を飲み、布団を敷いて横にならせました。

仕方ないことかもしれないけど、ほんとに悪いことしちゃったなぁという罪悪感が心に響きます。

今週は学校おやすみです。

最大限看病してあげなくっちゃ。


-暮らし