暮らし

とうとうダウン


昨日仕事から帰ってきて、何となく咳も出るし、身体がだるいなぁと思っていました。

今朝からだが動かなく、なんだかからだが熱く感じたので、体温を測ってみると、なんと8度4分。

鼻水もすごかったので、インフルエンザじゃないよね〜(勝手な判断)と思っていました。

早速病院の予約を取り、診察をしてみると、「喉がかなり赤いねぇ、ちょっとインフルエンザの検査してみましょう」と言われ、検査をして待合室で待っていました。

再び診察室に呼ばれ、「インフルエンザですね」と言われたときはショックでした。

何とかがんばってきましたが、とうとうダウンです。

処方するときに、先生から「タミフル」「リレンザ」「イナビル」と新薬の4種類ありますが、どれにしますか?と聞かれましたが、よくわからなかったので、「イナビル」にしました。

早速病院で飲んで、家に帰り、ふらふらでしたが、家族にうつしちゃいけないと思い、空いている部屋(隔離室)に布団を敷いて寝ました。

ついさっき目覚め、少し楽になった感じです。

子ども達は心配して部屋に入ってこようとしましたが、「入ってくるとうつっちゃうよ」と避けてもらっています。

後は旦那に任せようと思います。


-暮らし