日記

こんなにたくさんのみかんどうしよう


先週の土曜日、知り合いから近くでみかん狩りできるからいっしょに行こうよと声をかけてくれました。

ハルとワカナもいっしょに行くことにし、9時からスタート。

およそ1時間くらい取って、計ってみると8kg。

聞いていた話では、自分で取ってくれれば5kg500円でいい、と言われてていたので、1kg100円換算です。

800円を渡そうとすると、「いいよ、500円で」と言うではありませんか。

お言葉に甘えさせていただきました。

でもかなり安くゲットできたのですが、こんなにたくさんのみかんをどうしましょう。

うちで食べるには多いし、ちょっと近所にお裾分けしようと思います。


-日記