日記

相手を気遣うハルに感動


親バカな話ですが、今日の朝のことです。

今日私に用があってどうしても早く帰れないため、子ども達だけで遅くまで留守番させることになります。

そのためいささか不安もあり、何か起きてからでは後悔できませんので、実家に連れて行くことにしたのです。

しかし今日はハルに習いごとがあり、ハルとしては自転車で行った方が楽なのですが、そうすると自転車を車に乗せて実家に行かないといけません。

それはむずかしいので「バスで行ってくれる?」と頼むと、「うん、いいよ、ちょっとは運動しないとね」と快く返事をくれました。

「自転車で行きたい」と自分の主張を言ってもいいところですが、快諾してくれたことに感動しました。


-日記
-,