旅行

帰省ラッシュをかいくぐって帰省、そしてブドウ狩り


今年の夏、お盆に休みを取って帰省しました。

いつもは車ですが、今年は車の帰省ラッシュかいくぐって、新幹線で帰省しました。

3泊4日でのんびりした帰省になりました。

そんな帰省中にみんなでブドウ狩りに出掛けました。

この日は曇り。暑くなかったのでブドウ狩り日和。

ブドウの種類はデラウェアです。

たくさんなっていました。

でも、残念なことにすごく混んでいました。(もっと空いていると思ったのに)

 

さて、せっかく来たのだから「たくさん食べよーと」と意気込んでいましたが、あまり食べられないものですね。

たくさんのブドウの中で、しっかりそして大きな房のブドウがあったので、すかさずゲット。

どうですか?ペットボトルくらいありました。

味は「う〜ん、ちょっと酸っぱ目かな?」

あっ、そうそう。ブドウ狩りに必要なもの知っていますか?

それは、保冷剤と保冷バッグです。

採ったブドウを冷やすんです。とても美味しくいただけますよ。

お試しあれ。


-旅行
-, ,