日記

ワカがつくった問題


ワカは創作が大好きです。

それは絵であったり、何かをつくったり。自分で考え、自分で作ります。ときには編み物も。

特に編み物はYoutubeで作りたい物を探して、映像を止めながら何度も觀て、編んでいきます。が、そこはやっぱりまだ小学1年生。

あまりにもむずかしいものにチャレンジして、うまくいかなくて苛立ったりします(本人には難しすぎるということはまだわかっていません)。

さて、今日は白い紙に何やら書いています。

どうやらいろいろな虫を書いてどれが好きなのかを問題にしています。

「ハイ、ママ。これ明日までの宿題ね。好きなものに丸をつけてね。」と。

「ハイハイ、わかりました。明日までにやっておくね」

そしてまた、何かをしようとしています。


-日記