日記

雨の日の旗当番


今日はあいにくの雨でした。

 

やっぱり雨の日は気持ちが重く、「さあ、がんばるぞ!」という気持ちが少し弱い感じ。

 

旗当番が終わって帰宅すると、まだワカは準備中。

 

起床時間が遅いわけでもなく、食事もいつものように終わっていたと思っていたのですが、この寒さで何を着ていったらよいのか迷っていたようです。

 

前日には準備していたのですが、雨と寒さで服の交換を余儀なくしたんだとか。

 

遅刻もしそうなので、小学校近くまで送ってからの出勤になりました。

 

午前中には雨が上がり、晴れてくる予報ですので、午後からは気温も上がるみたいです。

 

寒暖差が激しく、服の選択もむずかしいですね。


-日記
-, ,