日記

初めてのドラゴンフルーツ


先日、テレビを家族で見ていたいところ、ドラゴンフルーツが紹介されていました。

 

ワカははじめて見るフルーツに「あれ何?」と興味津々。

 

それもそのはずで、わが家ではドラゴンフルーツは購入したことがありません。

 

そのため知らないのは当たり前です。

 

そこで夫は「じゃー、今度買ってこよう」と意気込んでいまいした。

 

そして昨日、「買ってきたよ〜」と自慢げにワカに見せたところ、「ふ〜ん」とあまり興味がなくなったようでした。

 

 

ちょっと拍子抜けした夫でしたが、ほとんど甘みのないフルーツなので、ハチミツ漬けにして冷凍庫へ。

 

現在冷凍庫に保存中で、近いうちに食べようかと思っています。

 

初めてのフルーツにどんな反応をするのでしょう。

 

(切ったところです)


-日記
-, ,