日記

ワカの火傷


今日の朝、ワカの着ていた洋服にはシワがたくさんありました。

 

パパがこのシワ多すぎでしょう、と言うので、スチームアイロンでさっとシワ伸ばしをしたところ、とんでもないことになってしまいました。

 

着ていた服を一旦脱げばよかったのですが、登校間近の時間なため、時間はありません。

 

パパは着ている状態で、スチームアイロンをかけることにしたのです。

 

着ている状態だけど広げていいれば大丈夫、というパパの言葉を信じたのがワカの誤りだったのです。

 

スイスイと滑るようにかけているとき、突然「熱い!」とワカが叫びました。

 

ゴメン、ちょっと時間かけちゃったかな?、というパパの謝罪。

 

どうもふくらはぎのところを火傷したみたいでした。

 

 

ちょっと赤くなっているけど、大丈夫すぐ治るよ、というパパでしたが、結局下校してもまだちょっと痛かったようです。

 

かわいそうなワカ、でもパパとしてもシワを伸ばそうと一心だったんですから、責めることもできません。

 

いわゆる事故ですね。

 

これからは横着しないで、脱いでシワ伸ばししようね。


-日記