日記

新しい家族が増えました


先日、がんぱって生きていたヒメダカが亡くなり、これでヒメダカは二匹とも天国に行ってしましました。

 

残念でなりません。

 

ワカもちょっと沈み気味。

 

ところが旦那が娘と買い物に行って帰ってくると、何やらニコニコしながらてにビニール袋を抱えているではありませんか。

 

どうもメダカを飼ってきてようです。

 

実は以前購入したメダカがなくなっとき、ワカはもう二度と買うとは止めると心に決めていました。

 

しかしそれを破ってしまったのかと思ったのですが、今回は旦那が欲しくなったということで買ってきたそうです。

 

このメダカは「銀河メダカ」といい、とてもきれいなメダカ。

 

 

水槽の中で見たときは、卵をお腹につけていたということで、二匹はメス、もう一匹はオスだそうです。

 

今はとても元気に泳いでいますよ。

 

またまた家族が増えました。


-日記