日記

ハルの持ち物に大笑い


今日の朝、ハルが自分の持ち物についての告白をし、みんなで大笑いしました。。

それは昨日の理科の授業のこと。

授業が始まり、教科書を出しました。

先生が「127ページを開けて」と言ったので、ハルはそのページを開き、先生が読んでいる内容に耳を傾けました。

しかしどこにもその言葉が教科書にありません。

「ん?変だぞ」と思い、教科書の表紙を見ると、”5年”とかいてあるではありませんか。

ハルはもう6年生。

「やっちゃった」と思い、先生にそのことを伝えようと思ったそうです。

でも先生は一向にハルの近くを通ってくれません。

結局言わずじまい、となったそうです。

これは自分の机の上をしっかり整理していないからですね。

素直に自分のミスを言うところは、正直者です。


-日記