日記

旗当番の不安


今日は旗当番でした。

朝の忙しさにすっかり忘れていたのですが、ワカが「ママ、今日旗当番だよ」って教えてくれました。

でもちょっと不安がありました。

それは風が強いことです。

よく風の強い日には傘が壊れてしまうことがしばしば。

今までのことを考えてみると、傘に恵まれていません。

傘の骨を多くした時もありましたが、購入後すぐに枝の部分にひびが入ったり、枝の部分を太いものにした時には重すぎて使用に耐えなかったりと。

恐る恐る外に出てみると、案の定、風が強く吹いていました。

なるべく短く持って役割を果たしました。

何とか無事に終わり、「ホッ」とため息。

帰り際、畑にはイチゴが栽培されていて、赤い実がができていました。

でも、もうすぐイチゴの季節は終わりですね。


-日記
-, ,