娯楽 日記

グラスデコ ワカの作品


届いたときから目が輝き、もうすぐにでも作りた〜いオーラがすごかった。

午前中時間を見つけて、一緒に作ることにしました。

まず下絵を選び、透明フィルムを上に重ねます。

次に、輪郭を黒の絵の具でなぞります。

ここで、絵の具が乾かないと次に進めません(約1時間程度)。

乾いたら、自分好みの色を使って輪郭と輪郭の間に絵の具を塗っていきます。

厚く塗るととてもきれいになるそうですが、ワカにはちょっと難しそうです。

さて、この色ぬりは乾くまでに8時間くらい必要なので、午前中の作業はこれでおしまいです。

後は乾くのを待つだけです。

夕方、乾いたのを見計らってワカが次の作業に進みます。

それは・・・

ガラスの瓶に貼り付けました。

どうですか?とてもいい感じになりました。

ワカはみんなに見せて喜んでいました。


-娯楽, 日記
-, ,