日記

おもしろい朝の出来事


今日の朝、おもしい出来事がありました。

私がリビングの電気をつけようとリモコンのボタンをしたところ、うんともすんとも電子音がなりません。

すると、ハルが「メインスイッチを押してからじゃないと点かないよ」と言います。

「そうなんだ、でもいつもは点くのにね」と返答したところ、「ハグじゃない?」と言ってきました。

すると、今度はそれを聞いていたワカが「ハグじゃなくて、バグじゃない?」と返します。

私もおや?ハグ(敷物)じゃなくて、バグならわかるけどと思った瞬間、みんなで大笑いしました。

すかさずワカが「しか合ってないし」というではありませんか。

またまた、みんなで大笑い。

5年生が1年生に出し抜かれた瞬間でした。


-日記