日記 暮らし

運動会の準備


21日は、小学校の運動会です。

ワカは、幼稚園のときはとても足が早く、運動会ではリレーでごぼう抜きをして、注目の的でしたが、現在は・・・。

先日運動会の練習のときに走ったら、4人中4位。

「あら?」でした。

その理由は、「靴が重〜い」だそうです。

それもそのはず、リボンやら何やら見た目を気にした可愛い靴ですから。

「軽い靴だったら速く走れるかな?」と聞くと、「多分いける」と。

ならば、「軽い運動靴を買いにいこう!」ということになりました。

本人もやる気なので、ここで頑張らせないといけません。

それは意外に気分屋だからです。

気持ちを持ち上げてあげないといけない時期なんです。(むずかしいです)

いろいろな靴を履いてはちょっと走って感覚を確かめてみる。

なんだかんだと40分くらいかかりましたが、本人も気に入った靴が見つかりました。

「ふう、よかった」

購入した靴をそのまま家まで履いて、「がんばるぞ~」という気持ちだったようです。


-日記, 暮らし
-, ,