娯楽 日記

こどもの国へ


3連休、どうしようかと思いましたが、家族の予定がなかなかうまく連携できなかったので、泊まりはやめました。

そこで今日は天気もいいので、そんなに遠くないこどもの国へレッツゴー!

あまり気合いも入っていないので、遅い出発です。

でも駐車場は、それほど込んではいませんでした。

はじめに乗ったのは、自転車。

1.6km(大人150円、こども100)ですが、そこそこ楽しめました。

その他、けん玉や平成仮面ライダーショー、フラフープショーが開かれていました。

フラフープショーをされている方は、世界一大きなフラフープを回せるというギネスを持っておられる方でした。

このフラフープ、重さ20kgもあるそうで、重さと遠心力で肋骨を骨折したこともあるんだとか。

たいへんな思いをして回していました。

お疲れ様でした。

今日は子どもたちも結構楽しんだようです。


-娯楽, 日記
-, ,