日記

死んだと思ったカブトムシが生き返る


先日旦那が捕まえてきたカブトムシが仰向けになっていました。

この夏で命を全うするカブトムシです。

あ〜、短い命だったね、時間あるときにお墓つくってあげようねとワカと話していました。

ところがそれから2日目の朝、玄関を見てみると旦那の靴に何か黒いものがいるではありませんか?

よく見ると、カブトムシです。

あれ?どこから飛んできたのかしら、と思ったのですがそんなはずはありません。

それでは生き返った?

どうやらそのようでした。

あのとき仰向けになったカブトムシは一体どんな状態だったのでしょうか?

よくわかりませんが、元気に餌を食べて生きています。


-日記
-, ,