行事

渋滞予想の帰省のはずが意外な結果


帰省の交通手段は車でだったり、新幹線だったりとそのとき時で違います。

今年の夏は車。

渋滞が懸念されますが、致し方ありません。

いつもなら朝早く(といってもしれていますが)から出発しますが、今回はちょっと用があり、お昼から出かけました。

朝のニュースでは高速道路が軒並み30km以上の渋滞予想です。

かなり混んでいるだろうなぁと思っていたのですが、意外にスイスイと走れるではありませんか。

ところどころで渋滞の表示が出ていますが、特に止まるほどの渋滞ではなく、「あれ?渋滞あった?」というくらいです。

何だかんだと進み、ゆっくり走らないといけないところはどこにもありませんでした。

旦那とは「着くのは夜遅くになるね」と予想していたのが、2時間も早く到着。

意外な結果にちょっと気が抜けました。


-行事
-, ,