暮らし

ハルに指摘され、ワカが積極的になれないこと


ワカはものづくりやぬりえなど、いろいろしていますが、最近ハルに指摘されたことがあります。

それは「これが欲しい、あれが欲しいと言っては、ワカは親に買ってもらっているけど、自分は欲しいものは自分でお金払っているからね」

ですので、ハルからすれば「ワカだけいつもずるい。お金を払っていない」というのです。

確かにその通り。

それ以来、ワカには欲しいというものにはお小遣いから支払ってもらっています。

でもそのお小遣いが今にも底をつきそうなのです。

だから今までは、ポンポン買っていたのですが、渋るようになってきました。

「自分でお金払うならいらない」とかなり現実的。

お金に関してはしっかり者のようです。


-暮らし
-, ,