日記

ワカの謝罪と成長


先日のことです。

ハルもワカは親戚からお年玉をたくさんもらいました。

ワカはもらったお年玉を並べ、「ママとパパからもらったお年玉が一番少ない」と言ったんです。

確かに少なかったんですが。

パパはそんなに気にとめていなかったようですが、私は「えっ?」と驚いてしましました。

でも特に何も言いませんでした。

その夜、昼間遊びに行った公園で拾ってきた落ち葉などで作ったものをくれました。

それには、「ママとパパへ お年玉少ないって言ってゴメンね」と書かれていました。

何も言わなかったけど、言ってはいけないことだとわかったんですね。

知らず知らずのうちに成長しているんですね。


-日記
-, ,