グルメ 日記

ワカの作品 食べ物編


小学校の図書館から、以前からよく借りていたのが「ルルとララ」シリーズです。

食べ物編を借りてきては、「今度作りたいなぁ」と言っていました。

その食べ物とは、「白玉」です。

先日スーパーに行ったとき、私が思い出して白玉粉を買ってきておきました。

それを今日の朝見せたら、「今日、作りた〜い」と作る気満々でした。

「じゃ~、ママが帰ってきてから作ろう」と約束しました。

初めてだったので、初めのうちなかなか上手く丸く作れませんでしたが、いくつか作っていくうちにきれいな白玉の形に。

どうですか?意外にきれいに作れていませんか?

これにあんこをかけて、「いただきま〜す」

みんなにふるまっていました。

 


-グルメ, 日記
-, ,