日記

節約ティッシュケース


ワカは、食事時や遊んでいるときにティッシュを激しく使うので、なんとかしたいなぁと思っていたんです。

そしたら、先日テレビ番組(確か痛快TV スカッとジャパン?)の中で、節約がテーマで話していたときに紹介された、節約ティッシュケース。

これだ〜ってと思ってつくってみました。

作り方は簡単です。

まず、ティッシュケースからティッシュを取り出します。

次に、ティッシュケースを半分に切ります。

その次は、ティッシュを半分に切ります(あまり多いと一度に切れませんから程々に)。

今度は、半分にしたケースにティッシュを詰め込んで、ケースをつなぎ合わせます。

こんな感じ

最後にぐぐっとケースを両端から押して出来上がりです。

完成品

どうですか?

さあ、これで2枚取ったら、元の1枚になりますね。

少しこれを試してみました。

でも・・・。

残念なことに、ワカは半分になった1枚ではもの足りず、何枚も取っちゃうんです。

ですので、何日も経たないうちに、「もうティッシュなくなっちゃった」って言うですよ。

あんまり意味ないみたい。

いい案だと思ったのですが。

 


-日記