日記

長女(ワカ)のヒマワリ


夏休み前直前、長女(ワカ)が学校から持ち帰ったヒマワリは、茎が折れ、瀕死状態だったんです。(´;ω;`)

「かわいそうだから、何とかしたい!」というワカの願いがあったので、みんなでどうすれば良いのか考えました。

長男(ハル)が「じゃあ支柱を立てて、茎を結んだら?」と案を出してくれました。

「そうだね、それがいい!」ということになり、その日のうちに行いました。

翌日からワカが水をやることになりました。

毎朝欠かさず、というわけにはいきませんでしたが、それでも頑張って夏休み中、世話を行ったおかげで、見事に花を咲かせるまでになったんです。

ワカもハルも大喜び。

植物の命の大切さがわかってくれたらうれしいです。


-日記
-, ,