旅行

お盆休みを使って、家族で山梨へ


前日から意気込んで、18日(金)は8時に出発しようとしていました。

が、やはりいつも通り遅刻。

出発できたのは9時少し前。「いつもと同じだ〜」と少々がっかり気味。

でもせっかくの家族旅行。楽しまなくっちゃ!

少し渋滞にはあいましたが、それほどではなくてよかった。

今日のメインは、シャトレーゼの工場見学。アイスクリーム食べ放題です。

ここに釣られ、今回初乗り込みです。

山の中をどんどん登っていくと、途中で車渋滞になっているではありませんか。

「あれ?工事しているのかな?」と家族で話していました。

(このとき、まだその驚きに気づいていなかったのです)

しばらく待っていましたが、一向に進む気配なし。

「変だね〜、全然進まないよ」と子どもから。

そしてわかったのです。上の方から人が看板を持って降りてきました。

その看板にはこう書かれていました。

「ここが最後尾。シャトレーゼ工場、3時間待ち」

「ゲゲッ!!」

家族みんなで顔を見合わせました。開いた口が塞がらりません。

(ここまでたどり着きたかった〜)

仕方がありません。これからのスケジュールを考えると3時間も待てませんでした。

この借りは必ず返すぞ〜!と心に誓い、その場からUターン。

次の場所へ移動しました。

シャトレーゼ工場のHPです。参考にどうぞ!

https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour

行かれる方、気合い入れてくださいね。


-旅行
-, ,